2009.11.22

 ファルマンが昨日の記事を読んでまた言う。
「あなたは語れば語るほどに、共学の本質から離れてゆくんだよ」
 まるで禅問答のようだ。共学っていったいなんなのだろう。共学のことを完全に忘れたとき、僕の眼前には真の共学が広がるのではないか。真の共学ってなんなのかよく分からないけど。