2007.9.4

 夏の終わりに驚愕の事実なのだが、ちょっと太ったっぽい。
 そう言えばこのところ、夏バテ回避という名目でやけにエネルギー補給に邁進していた。こまめな糖分はもちろんのこと、ビールとともに夕食をお腹いっぱい食べて仮眠、そしてまた就寝前に晩酌とかして結構な肴を食べたりしていた。
 つまりなんか振り返ってみれば、まるで太ろうとしているかのような生活を送っていたのだった。おかげで夏バテになる気配はあんまりないのだが、このまま太ってゆくのは大いに困る。もう新弟子検査に通る年齢でもない。そもそも身長も足りない。
 とりあえずおやつと晩酌は控えることにした。
 したのだが初日から頓挫して晩酌してしまう。でも肴は蒲鉾のみ。ストイック。