2007.6.28

 ブログの濫立する「COZY RIPPLE」において、大御所とも荷物とも呼ばれる腫れ物2ブログ、「purope★papiro★cantabile」と「pee★pee★mur★mur」の整備を唐突に始める。
 前者は多すぎたカテゴリを統合させ、すっきりさせる。
 後者は逆にカテゴリがなく雑然としていたのを整える。
 しかしこの作業をやっていて思ったこととして、この2ブログの役割の違いって一体なんなのだろうな。果たしてあるんだろうか。なんかない気がする。そして僕になんかない気がしてしまったら、それって要するにないんだと思う。
 思えばこの「KUCHIBASHI DIARY」立ち上げのスローガンは、「今度こそ、今度こそ日常を綴りつづける!」というもので、上記のふたつのブログというのは日常を綴る目的だったものが、同じように崩れてしまったなれの果なのだった。道理で似ているはずである。