2006.9.25

 「学年題俳句1000詠」に参加します、まひろです。
 えーと、まず自己紹介。年は16歳、高校1年生の手芸部員です。誕生日は7月7日、身長146cm、血液型O型。家族構成は、お父さん、お母さん、お兄ちゃん、わたし、双子の片割れ、そして弟の6人です。趣味は小さなものを作ることと、詩を作ること。ちなみに道産子です。
 もちろん女の子は好きです。って言うか男の子は苦手……。
 この企画は、なんだかかわいかったので参加しようと思いました。不純でごめんなさい……。でもやるからにはもちろん、なるべくいい句を詠みたいです。1000句ってイメージが掴めないんですけど、でもできるだけがんばりたいです。
 次にフェチと萌えどころ……質問が多いよぉー。えーと、最近かわいいなって思ったのは、嘘をついているときの女の子。それも、エッチなことについてとぼけてるときが特に。顔が赤くなったりするとますますかわいくて、頬ずりしたくなったりしました。
 少女についての豆知識は、これは豆知識って言うかわたしのグループで流行ってる言葉なんですけど、制服のプリーツスカートがピンクのチェック柄でかわいくてとっっってもお気に入りで、よくみんなでいじったりとかするんですけど、そういうことをしている自分たちのことをプリーツスカート症候群って呼んでます。……これって豆知識かな。ちがうかな。ちがってたらごめんなさい。
 ……次と次の質問は非常に答えにくいんですけど…………まあたしかに自分でも女の子の体っておもしろいなってときどき思います。でもきっとそういうこととかを俳句にしてゆけばいい……んですよね? なのでこのふたつはとりあえずここではパス。
 最後に将来の夢は、ベタだけど「お嫁さん」。大好きな人と幸せな家族になりたいです。
 こんなわたしですが、どうぞよろしくお願いします。がんばります!