2009.11.26

 体重が微増してきている気がする。すごく怖い。
 僕の人生の目標のひとつに「シュッとなる」というのがあり、なんかなんとなく20代後半でそんな風に、屈強で筋肉質でシュッとしている感じの人に(自然と)なると思っていた。思っていた節があった。でも26歳にしてそのなんとなくの予想が揺らぎはじめている。
 男の子は20代後半に自然とシュッとはならない。むしろ体重が微増しはじめる。
 でも労働中のチョコレートと労働後のビール、夕食後の満腹状態での仮眠という幸福を失ってまでシュッとしたいとも思わない。丸顔は僕のチャームポイントだとも一部では言われているし。
 そういうのを禁じてシュッとした人は、人生もまたシュッとしていることだよ。