2007.2.8

 ところでノロ以前に決意した、食べられない食材をなくす活動なのだが、第1弾の茄子のあと用意されていた第2弾の大葉が、使われることなくチルド室でしなしなになっている現状の中で、なんと僕は近ごろネギが食べられるようになった。これはすごい。炒飯のネギさえも取り除いていた僕が、今夜はインスタントの味噌汁にわざわざ刻んで加えさえしていた。しってる? ネギってね、気づいたら風味がいいの!(僕の中でいま密かに「君に届け」のこのフレーズが流行っている)このようにネギが食べられるようになるのは、外食で困らないようにするという大目的を達成する上で、非常に大きいと思う。ネギってなんにでも入っているからな。よしよし。