上の義妹が、クリスマスパーティーだか忘年会だか知らないが、バイト先でのそういう場に参加し、愉しんだそうである。それ自体は大いに結構なことだと思う。
けれどその会において独身の男性社員と「米粒つけあいっこ」をしたとなれば黙ってはおれない。性の乱れに対し厳格なお義兄さんは、まさに大激怒である。
そもそも聞いたことがない。なんだよ、「米粒つけあいっこ」って。「女の子と米粒」というモチーフだけでも卑猥なのに、それをつけあうんすか? つけても、つけられてもいやらしいじゃないですか。そのゲーム、負けても勝ってもこっちの勃起(勝利)じゃないですか。
しかも義妹はその際タートルネック的なものを着ていて、男性社員はそのタートルネックの義妹の、あろうことか首筋に米粒をくっつけようとしてきたそうである。タートルネックの義妹の首筋に米粒をくっつけようとしたところ反撃されてしまうきゃっきゃきゃっきゃ!
日夜これほど熱心にきゃっきゃきゃっきゃを研究している僕がちっともきゃっきゃきゃっきゃできず、エロミッフィーモノマネをする妻を大爆笑しながら眺めるだけの日常だというのに、それに対し絶対にきゃっきゃきゃっきゃの研究をしていない、きっとテニスとかが趣味のバイト先の男性社員が、斯様なまでのきゃっきゃきゃっきゃを獲得しているという、この不公平。赦せない。赦せませんよ。あなたとはちがうんですか何が僕は。